親が死んだら、きっと嬉しい。

 

貴重な土曜日を使って

実家に帰ってあげていました。

 

結論からいうと、

その後遺症で、大事な日曜日を号泣+ふて寝で溶かしました。最悪。

 

 

 

毒親は自分を毒親だと認識できる能力がないのは全世界共通

うちもしかり。

催促されての半年ぶりくらいの帰省でした。

 

滞在時間は3時間。

 

実家に帰るたびに、私の生きづらさの根源はここだと実感する。

親の言葉の一言一言に、生きる気力を削ぎ落される。

 

 

帰ってからも、親からのトゲが刺さったままで

早々にお風呂に入って寝た

 

次の日起きても、昨日のことが反芻して

泣いて、寝て、泣いて、寝ての繰り返しで

起きたら夕方の7時。本当に最悪。

 

 

そうそう、親は乳癌が見つかったそうです。

手術をして、切除+放射線治療を開始するそう。

まだ生きようとしてるのほんとだるい

 

 

小学生の頃から、

親が死んだら私は一人で生きていくんだと覚悟はしていたので

20代になった今、「え、まだ死なんの?」という気持ちでいっぱい。

 

 

今まで傷つけられたこと、なくなるわけなんてない。

せめて私の生きづらさの根源。

早めになくなれ!