何者にもなれなかった私へ

 

自分の周りが、仕事でそれなりのキャリアを築いていたり

結婚してこどもがいる中

反出生主義のブス喪女短期離職人間となりえた自分。

 

最近、外に出て人を見るたびに憂欝な気持ちになって帰ってきます。

特にショッピングモールはヤバい

メンタル削られる

人生の見世物市みたい

 

こういう気持ち、クォーターライフクライシスっていうらしい。

人生の1/4あたりの幸福の低迷期

自分の人生、これで良かったのかと振り返り病んじゃう時期だそう。

私は、小学生の頃からずっと人生はクライシスなんだけど…

 

 

もし継続して仕事を続けていたら、今よりマシな人間になっていたのだろうか

とか思うけど、仕事を続けることができなかったのって

私の根性がなかったんじゃなくて

大人になるまでの間に、寄り添ってくれた人・肯定してくれた人が

いなかったから

心のHPの最大値がそもそも他の人より少なかったんだと思う

 

振り返ってみると、明るくて社交的な同期は

両親と仲の良い話をよくしていたな

 

育ちの傷がジュクジュク膿んで治りそうにないな