20代後半の私が子供を持ちたくない理由

 

私が、子どもを持ちたくない理由

それはとても単純なことで

「人にされて嫌なことは、自分もしない」と教えられてきたから。

 

私は、生まれてから今まで、生きてて楽しいと感じたことはない。

生まれてきて良かったと思ったことはない。

いつも苦痛だった。

はじめて包丁を胸にあてた小学5年生の時、

あの時死んでれば良かったと何度後悔したか分からない。

 

 

「人生は、親の中出しの後始末」

Twitterで出会ったお気に入りの言葉である。(作者不詳)

こう発言した投稿主もきっと、親の環境的・社会的・金銭的な際涯に苦しめられたのではないかと思う。

 

子供が「生きてて良かった」と思うことのできないような育て方しか

できないのなら子供は生むべきではない。

 

私は、人にされて嫌だったことは他の人にはしない。

だから、生まれてきて嫌だった私が新たに人間を作ることは決してない。